サザンリーフ宇品海岸 駅弁めぐりの旅「人吉駅」<医療法人社団ひがしの会>

 9月30日にサザンリーフ宇品海岸 第15回駅弁めぐりの旅、人吉駅【熊本県】の駅弁をお届けしました。

人吉駅では、今ではあまり見られない駅弁の立ち売りが行われています。駅前の弁当屋さんが50年以上も立ち売りを続けられているそうで、昭和時代の雰囲気を感じますね。

今回の『栗めし』弁当は、この時期、旬の栗をふんだんに使用しております。ご飯の上には甘く炊き込んだかんぴょうを散らしており、とても良いアクセントになっています。

他にも切り干し大根煮やひじき煮に炊き合わせ、素朴ながらも味わい深い献立です。

職員たちの抜群のフットワークでお弁当の中が次々と彩られていきます(#^^#)

完成していくお弁当たち!!もうすぐお客様のもとへお届けです( *´艸`)

職員お手製のお品書きを真剣にご覧になっているご様子です(^^)/

それでは、ごゆっくりとお召し上がりください。(^O^)

次回は、奈良駅(奈良県)の駅弁を提供予定ですので楽しみにお待ちください。

令和3年10月1日 医療法人社団ひがしの会
サザンリーフ宇品海岸 武田