カメリア桜ヶ丘【2022年卒の学生さんが見学にきてくれました♬】(カメリア会)

皆さん、こんにちは。

カメリア桜ヶ丘です🌸

今日は2022年入職予定の学生(2名)が施設見学に来てくれました。
お一人は、同じ神奈川県・もうお一人は遠路はるばる北海道からです。

もちろん、抗原検査をしてから施設の中に入ってもらいました。
まずは、全員で自己紹介です。緊張が伝わってきます。

今は、直接ユニット内に入ることはできないため、介護長がタブレットでユニットの案内をしました。
お2人とも真剣な表情です。
そのあと、施設の紹介PVを「なかまち」の大スクリーンで視聴をしました。迫力満点です‼

今年入職した職員も参加し、入職して楽しかったこと・大変だったこと・これからやりたいことなどをお話させていただきました。
特にレクリェーションの企画・立案には興味を持ってくださいました。

最後に、いつでもだれでも飲めるセルフの無料飲料コーナーで好きな飲み物を選んでいただき緊張をほぐしてもらいました。笑顔です(^^♪

残り少ない学生生活をおもっいきり充実させて、今という貴重な時間を楽しんでくださいね。
そして、2022年の春にまた素敵な笑顔で逢える日を楽しみにしています♬

(作成日2021.10.03 特別養護老人ホームカメリア桜ヶ丘 広報委員会)

特別養護老人ホームカメリア桜ヶ丘 ホームページはこちら

社会福祉法人カメリア会 公式ホームページはこちら