おいもほりをしました  【社会福祉法人大和会 やまと保育園】

2021年10月5日

今日は、近隣の農家さんの畑へ行き、さつまいもを掘ってきました。

土を掘って赤いさつまいもの頭が見えてくると、「わぁ!あった!!」と大興奮。

深く深く掘らないとさついまいもが抜けなくて大変だったけど、みんながんばって掘っていました。

大きなおいもがスポンと抜けるとみんなとってもいい笑顔になっていました。

農家さんに感謝をし、いちばん大きいおいもを持ち帰りおうちの人といただきます。

また、保育園の給食やおやつに使ったり、幼児クラスでクッキング保育をして頂く予定です。

2021年10月4日

社会福祉法人大和会 やまと保育園 幼児クラス担当 渡部