たんぽぽ組 秋を楽しもう(^^)v【社会福祉法人大和会やまと保育園】

プール遊びが終わり楽しい散歩の季節になりました。やまと保育園の周りは自然がいっぱいです。子ども達のお散歩コースの畑を紹介をしていきます。

裏山を上がると広い畑があります。新しく看板が出来ていてビックリ!
色んなお野菜見つけたよ(^^)

小道をぬけるとどんぐりの裏山
みかん、美味しそう。まだ青いね。
お散歩バックは木の実のお土産がいっぱい(^^)v
ちょっとひと休み。外で飲むお茶はおいしい!

お天気の良い日は毎日お散歩を楽しんでいます(^^)v

子どもたちは、給食でいただくお野菜や、わらべうたにでてくる生き物、ミニ文学の中のお話を色んな形で体験し、観察し、様々な経験を自然を通して学んでいます。

今回は畑を取り上げて紹介させていただきました(^^)v

【社会福祉法人大和会 やまと保育園 永井】

未分類

Posted by editor