ケアセンターとこしえ島「敬老会」〈テイクオフ〉

先日、敬老の日に合わせてとこしえ島でも敬老会を行いました❕

利用者様の皆様には、少しばかりですが職員一同よりプレゼントとメッセージカードを送らせて頂きました✨

プレゼントは、実用性のある物が良いと考え、フェイスタオルとビニール製のナップサックを選びました😊

メッセージカードには、職員からのメッセージと本人様の笑顔の写真を貼らせて頂きました♪

皆さん、「こんなカード頂けるなんて😊」や「プレゼントまでもらっていいんだが⤴️」等と、笑顔で喜ばれておりました

昼食も敬老会にちなんだメニューを考え、ランチョウマットも準備しきれいに盛り付けしました🍙

皆さん「赤飯美味しいわぁ😋」等と言いながら食べており、なんとこの日は残食ゼロでした~(笑)

皆さんに満足頂けて、職員一同嬉しく思います🎶

その後は、職員の余興などもあり、利用者様の皆さんも大変楽しまれていた様子でした😉

利用者様の皆さんには、これからも元気に過ごして、長生きして頂きたいと思っております😄

その為に今後もとこしえ島では、利用者様一人ひとりと真摯に向き合い、出来る限りの支援をしていきたいと思っております

来年の敬老会もお楽しみに~♬

                                   【ケアセンターとこしえ島 介護職:宮嶋】