‟鉄道の日”トーマスバーガーを食べよう!【社会福祉法人 大和会 やまとさくら保育園】

今日は鉄道の日です。明治5年10月14日新橋~横浜間に日本で最初の鉄道が開通したことから、毎年10月14日を「鉄道の日」と定めたそうです。

本園ではトーマスバーガーを食べました。電車好きな子も多く、とっても喜んでくれました(^^)♪コッペパンにはハンバーグとチーズとレタスをサンドして大きなお口を開けてぱくりと食べてました!乳児さんは午前中のお散歩で電車を見に行ったようで、先生が「今日の給食なにか分かるかな?」と聞くと「電車!」と答えてくれたり、一口食べるたびにグーサインを出してくれる子もいて、とってもほっこりしました(*^^*)♡

2021/10/14【社会福祉法人 大和会 やまとさくら保育園 柴田】

未分類

Posted by editor