「特養華つばき」10月中旬近況報告≪社会福祉法人日翔会≫
こんにちは、特養華つばき開設準備室です。
朝晩、だいぶ涼しい風が吹くようになってきました。
準備室では、ワイシャツが半袖から長袖へ、時々ジャケット着用と衣替えが進んでおります。
9月末、内定者の皆さまにお集まりいただき、懇談会を開催いたしました。
施設長から、湖山医療福祉グループや日翔会の説明を行っています。
皆さま初対面ではありましたが、これから一緒に働く仲間として、お互いを知るきっかけ
づくりになったように思います。
引き続き採用活動を進めています。
先日のJR市川駅構内看板広告に続き、地元市川市・隣接市を走る「京成バス」車内の
ステッカー広告掲出が始まりました。
意外にサイズが大きくて発色が良く、なかなか目立ちます。華つばき近隣はバス網が
発達しており、地元の多くの方に見てもらえることを期待しています。
続いて、工事進捗状況です。
10月14日時点で進捗率75.0%、遅延はございません。
楽しみにしていた内装クロスですが、いよいよ3階のクロス張りが始まっています。
(写真は2階のクロス、緑基調です。3階は橙基調、次回ご報告いたします。お楽しみに!)
1階床シート張りが進み、トイレ等の設備がどんどん設置されています。
居住空間のイメージが徐々に出てきましたね。
南棟の足場がはずれ、外観の一部が姿をあらわしています。
茶系の塗装で、とてもシックな印象です。
近くのお越しの際はぜひ、ぐるっとまわってご覧になってください。
まったくの白紙だった私たちの仕事が徐々に形になりはじめ、とても感慨深い
ものがありますが、半年を切った開設日を無事に迎えることができるかどうか
緊張感も高まっています。
縁あってお仲間となる内定者の皆さまが笑顔で入職できるよう、そして、
お客様・ご家族に安心してご入居日を迎えていただけるよう、準備室職員一同
力を合わせて頑張ってまいります。
以上、10月中旬のご報告でした。
またお目にかかります。
2021年10月18日 特養華つばき開設準備室 小高大介