■□■敬老行事食■□■「社会福祉法人平成会」

気温差が激しく風邪を引きやすい時期となってきましたが、

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

9月20日、リアンヴェール美里では敬老会が行われ、

各ユニットでの規模を縮小した開催となってしまいましたが、

皆様の長寿をお祝いしました!!

栄養課でも敬老会に合わせて、敬老行事食を提供させて頂きましたので

そのご様子をお伝えします♪

   ~お品書き~

◎赤飯

◎こづゆ

◎刺身盛り合わせ(まぐろ、サーモン、甘えび)

◎冬瓜のかにかまあんかけ

◎茄子の胡麻和え

◎南瓜サラダ

◎栗のパウンドケーキ

敬老行事食ということで、会津のお祝いにふさわしい「お赤飯」、「こづゆ」、

メインに「お刺身の盛り合わせ」を提供させていただきました!

また、茄子や南瓜、栗など、秋が旬の食材を取り入れ、秋も感じられる献立にしました♪

また、栗のパウンドケーキには、アイシングで一つ一つ心を込めて

「寿」の文字を書かせて頂きました♡

配膳しながらユニットを周ってみると…

皆さま嬉しそうな笑顔で召し上がられていました(^^♪

お客様からは、

「これ見ただけで豪華だね!!」

「色合いが綺麗だね!」

「お刺身食べられて嬉しい♡」

などの嬉しいお言葉を頂くことができました (*^-^*)♪

9月28日(火)にはおやつデーを予定しております!!

またそのご様子をお伝えしたいと思いますので、

どうぞお楽しみに(^▽^)/

2020年9月20日

社会福祉法人 平成会

リアンヴェール美里 渡部 美咲