《免疫力アップ ~食事で身体の中から健康に~ 》「社会福祉法人平成会」

10月に入り、すっかり秋らしい気候となりました。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

さて、大変遅くなってしまいましたが、先月実施した免疫力向上メニューの

ご紹介をしたいと思います。

9月13日(月)「かぼちゃのはちみつレモン煮」

9月14日(火)「切干大根とピーマンの油炒め」

9月15日(水)「いんげんのゴマ和え」

9月16日(木)「鶏じゃが」

9月17日(金)「ほうれん草とツナのバター醤油炒め」

9月18日(土)「マーボー茄子」

9月19日(日)「キャベツと豚肉の塩麹炒め」

旬の食材を中心に食べ慣れた味付けで、彩りにも配慮しながら構成してみました。

ご自身の身体の事を気にかけ、きれいに召し上がっていただける方もいれば、

その品だけを残される方もいらっしゃいました(-_-;)

味の好みは千差万別。お客様の嗜好を聞き取り、食欲をそそる美味しい食事を

提供していくために、まだまだ努力が必要ですね!

秋といえばやっぱり「食欲の秋」ですよね。

これから様々な野菜が収穫期を迎え、効率的に栄養価を補うことができます。

旬の味覚を存分に味わい、元気に過ごしていきましょう。

2021年10月14日

社会福祉法人 平成会

リアンヴェール美里 佐藤 豊太