《医療法人社団 緑愛会》事業本部 技能実習生定期面談~3期生との交流~

医療法人社団 緑愛会にはベトナム人技能実習生が6名(1期生2名、2期生4名)が在籍しております。

管理団体の方と定期面談ですが、コロナ禍の現在はWeb上での実施。

困っていることはないかの聞き取り、事前に提出している技術・日本語・生活に関する報告を基に管理団体の方が進めて下さいます。

本日はベトナムにいる3期生とも交流を行いました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 94e73657d8289ee38a771e24a7922260-2-700x397.png

コロナ禍によりベトナムは現在、集会等禁止されているため学校も休校が続いておりますが、毎日自宅で日本語学習を頑張っているとのこと!

そこで…学習のちょっとしたサポートとして体の部位等に関して確認を行いました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: e08e6005f4301e12a2aca1ade4ad547d-1-700x394.png

スライドを3枚用意したのですが、なんとすべての部位を正しく答えることができ、1・2期生の先輩たちは「私達よりわかる!」と大盛り上がり!大きな拍手を送りました😊

現在入国目途は立っておりませんが、「早く先輩たちと一緒に働きたい!」と入国できる日を待ち望んでいるようです。とっても素敵な笑顔の3期生で、画面上からも素直で優しそうな人柄が伺えます。一緒に働ける日が楽しみです。             

令和3年10月26日(火)医療法人社団 緑愛会 事業本部