【医療法人財団百葉の会 保育室ぽっぽ】ハロウィン訪問第1弾~法人管理部さん~

もうすぐハロウィン!!保育室ぽっぽでは毎年恒例のハロウィン訪問が始まりました。

第1弾は法人管理部さんにお邪魔しました。

法人管理部は10月末でデイサービスセンターアルクそてつにお引越しされます。

今年のハロウィンが最後になります・・・

週末は引っ越しでお忙しいので、一足早く訪問させていただきました。

病院の法人管理部さんの看板ももう少しで見納めです。                          

「こんにちはー!!」と入ると暖かく出迎えて頂きました。

毎年入り口付近でお菓子を頂きますが、もうこれで最後ということで奥まで入らせてもらいました!!

机がたくさんの光景に「迷路みたい!」子ども達も興味津々でした目キラキラ

いつもは座れない立派な椅子に特別に座らせて頂きました爆笑

なんだか得意気です!!

このままハンコも押せそうですキラキラ

そして、なんと椅子取り合戦が勃発しました。

このにらみ合いを見てください!!

座り心地がよいようで他の子達もねらっていましたよ。

この後は、先生がとりなしておさまりました爆  笑あせる

おまちかねのお菓子タイム!

「お菓子ちょうだい」と上手に言えて、プレゼントして頂きました。

みんな大喜びですラブラブラブ

最後に保育室からカードをプレゼントしました。みんなの顔が写っているカードでそてつの新しい法人管理部に飾って頂きたいと思います!

今までも法人管理部さんは、保育室と同じ1階にあるということでたくさん関わらせていただきました。

お散歩に行く際廊下ですれ違う時に声をかけて頂きました。

なかなか寝付けない子を抱っこして歩いている際も声をかけて頂いたり、私達の様子を見てそっと横を通り過ぎてくれたりしてもらいました。

また、大きな行事の際にはお手伝い頂きました。

手際の良さにさすが法人管理部さん!!と思う事ばかりでした。

遅番保育で廊下を散歩していると、遅くまで残ってお仕事されているのを知り、私達職員の為、縁の下の力持ちで忙しくされているのかなあと感謝の気持ちでいっぱいです。

今まで本当にありがとうございました!

お引越しは寂しいですが、コロナが落ち着いたらそてつに遊びに行きたいと思います!!

病院にお越しの際はぜひ顔を見せてください。またお会いできる時を楽しみにしています。

ハロウィン週間はまだまだ続きます!!デイさんとのぽっぽ公園での交流や、29日の最終日は院内めぐりやハロウィンお楽しみ会も予定しています。 

またその様子はお伝えします爆笑音譜

令和3年10月28日

医療法人財団百葉の会

湖山リハビリテーション病院

保育室ぽっぽ 小林