芋煮食べ比べと作品♪ ファンコート泉(仙台)  ◆医療法人社団 平成会◆

皆さまこんにちは!
介護部 シャインユニットです(^O^)

すっかり秋も深まり、だんだんと寒い日が増えてきましたね(>_<)

秋といえば、食欲の秋!
ということで、芋煮の食べ比べを行いました(*^▽^*)

今回作ったのは、宮城風と山形風の2種類です!
宮城風は味噌で味付けし、豚肉を使用します🐷
白菜や人参、大根など具沢山で豚汁のような感じです☆

一方、山形風は醤油で味付けし、牛肉を使用します🐮
醤油、みりん、砂糖で味付けし、甘めの味わいです☆

まずは、具材を切っていきます!

20211029-2
20211029-3

昔を思い出されながら、丁寧に切られています。
続いて、味付けと煮込みです!

20211029-4


お2人で協力しながら具材を入れ、よく煮込んでいきます(^^♪


数十分煮込み、お待ちかねの実食!

20211029-7


皆さま、「どっちも美味しい!」「私はこっちが好きかな」と
お話されながら召し上がっていらっしゃいました(^O^)
自分たちで作った料理の味は格別ですね☆

今後も、季節を感じられるレクリエーションを企画していきたいと思います!

そして、Bユニットで作成していた作品が完成しました!

柿の木です!
先月作ったぶどうと合わせて、果樹園が完成しました(*’▽’)

20211029-10

「かわいいね!」「本物みたいで美味しそう!」と好評です!
来月はどんな作品を作るのでしょうか?お楽しみに!

2021年10月29日
医療法人社団平成会
介護老人保健施設ファンコート泉
介護部 シャインユニット
田村美波