渋谷区つばめの里・本町東【おばけもびっくり⁉ハロウィンランチ🎃】カメリア会

こんにちは、渋谷区つばめの里・本町東です。

10月と言えばハロウィンの季節ですね!
もともとは海外の行事ですが、近年では全国各地でハロウィンの仮装をして街中を練り歩く様子がテレビでも放送されるなど、日本でも年中行事として定着していますね。

渋谷でも例年多くの若者がスクランブル交差点に集う様子が報道されていますが、コロナ禍の昨年はインターネット上に仮想の渋谷の街を再現したバーチャルハロウィンイベントが話題となりました。

先日、か!ボッチャ大会の様子をブログでご紹介いたしましたが、つばめの里でもハロウィンにちなんだ催しを様々行っています。

今回はハロウィンをイメージしたお食事をご紹介します。

この日のメニューは

・チキンライス
・たらのトマト煮
・エリンギとピーマンのソテー
・パンプキンサラダ
・豆乳スープ
・フルーツカクテル缶

です。

トマトの赤色やカボチャの黄色が色鮮やかでとってもおいしそう♪

おいしそうな匂いに誘われておばけたちもやってきましたよ。

ご利用者様も皆様美味しそうに召し上がられていました。

(作成日2021.10.31 渋谷区つばめの里 広報)