~10月秋の味覚行事食~「社会福祉法人平成会」

皆様こんにちは!!

施設周辺の山々や木々の葉も少しずつ色づき始め、

秋の訪れも目に見えて分かるようになってきました。

秋といえば、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋…など

色々な秋がありますが、皆様はどんな秋を思い浮かべますか?

今回は食欲の秋にちなんで、旬の食材をふんだんに使った、

「秋の味覚行事食」を10月29日(金)に提供させて頂きましたので、

そのご様子をお伝えしたいと思います♪

☆お品書き☆

・さつま芋ごはん

・鮭のバター焼ききのこソース

・かぼちゃチーズコロッケ

・なす田楽

・甘酢和え

・桃ゼリー

・芋汁

秋の味覚行事食ということで、さつま芋やきのこ、南瓜、茄子、鮭など、

旬の食材をたくさん取り入れた献立にしました!!

食材の種類も多く、彩り良く仕上げることが出来ました(*^-^*)

お客様からは、

「今日はイベントの日なんだね!」

「全部おいしかったよ!」

「量がたくさんですごいね!!」

等の、たくさんの嬉しいお言葉を頂きました♪

来月は紅葉行事食を提供する予定です!!

また後日、当日の様子をブログへアップしたいと思いますので、

どうぞお楽しみに(^^♪

2021年10月29日

社会福祉法人 平成会

リアンヴェール美里 渡部美咲