サザンリーフ宇品海岸 駅弁めぐりの旅「奈良駅」<医療法人社団ひがしの会>

2021年11月1日

 10月29日にサザンリーフ宇品海岸 第16回駅弁めぐりの旅、奈良駅【奈良県】の駅弁をお届けしました。

奈良駅は明治23年に開業した駅で、昭和9年に建設された2代目駅舎は、和洋折衷の様式を取り入れたデザインで『近代化産業遺産』に指定されており、奈良駅のランドマーク的な存在になっています。

今回の『春日彩膳』弁当は、白米と大豆をほうじ茶で炊いた茶飯となっており、優しい味付けになっています。

他にも生姜の風味が効いた鶏しんじょや、柿の甘みが特徴のかき揚げ、根菜の炊き合わせ、カレイの西京焼き等、バリエーションが豊富な内容となっています。

厨房職員の絶妙なフットワークで着々と盛り付けが進んでいます(^^)/

お客様から「珍しいね~!美味しいよ♪」と嬉しいお声と笑顔をいただきました(#^^#)

次回は、宮崎駅(宮崎県)の駅弁を提供予定ですので楽しみにお待ちください。

令和3年10月30日 医療法人社団ひがしの会
サザンリーフ宇品海岸 武田