≪医療法人社団緑愛会≫友結 運動会~もえぎ編~

グループホーム友結です。スポーツの秋ということで、

今年も運動会が開催されました!

「みずきチーム」「もえぎチーム」に分かれての対抗戦。

3種目の競技を行い、その勝利数を競います!

準備体操はしっかりと。「いち、に、さん、し!」

さあ、いよいよ競技開始です!

勝つのはいったいどちらのチームなのか・・・!?

第1種目は「ボール渡しリレー」です!ボールを手渡しでリレーしていきます。

「早く早く!」「ボールを落とさないよう慎重に・・・」

すばらしいチームワークでもえぎチームの勝利!

続いて第2種目は「ボールカーリング」です!

点数の書かれた的へ向かって順番にボールを投げていき、

チームの合計点で競います。

「よーく狙って・・・」「それ!」

見事に100点をとられた方も!その結果、こちらはみずきチームの勝利!

最終種目は、運動会といえばやはりコレ!「玉入れ」です!

全員でカゴへ向かって一斉にボールを投げ入れる、まさに総力戦!

「よーい・・・スタート!」

これまでの戦績は、両チーム1勝1敗ずつ。はたして結果は・・・?

「もえぎチームの勝ちです!」「やったー!」

ついに決着!今年はもえぎチームの勝利です!

「おめでとう!」と両チームから、祝福の言葉と拍手が飛び交います。

最後はみなさまで一緒に、「バンザーイ!!」

メダルならぬ、カボチャのパイをぱくり!

みなさまより大変ご好評をいただき、運動会は大盛り上がりでした!

今年も残すところ早2ヶ月となりましたが、

まだまだたくさんのイベントを一緒に楽しみましょうね!

2021年11月2日 医療法人社団緑愛会友結 グループホーム 介護職 谷田