<社会福祉法人苗場福祉会>内定式

11月1日 2022年入職予定者内定式が行われました!

当日は高校生や授業の関係で出席ができなかった方を除く35名の内定者が出席してくださいました。

昨年に引き続きZOOMでのオンライン開催になりました。

開会前には開通テストを行いましたが、さすが授業等でも使用している学生の皆様!

スムーズに確認を進めることができました!

開会後、湖山理事長よりご挨拶があり

その後星本部長からのご挨拶、そして内定証書の授与が行われました。

次に内定者お一人お一人から自己紹介をしていただきました。

おもしろいことにソフトテニスをしていた方や猫を飼っている方、

スノボが好きな方など様々な共通項がある方が多く、

同期同士で仲良くなれるきかっけ作りになったのではないでしょうか。

また、おすすめのラーメン屋さんを聞く質問では何名もの方が答えてくださり

コロナ禍が落ち着いたらラーメン屋さん巡りをしたいと思いました😋

先輩職員の体験談講和では

ケアカレッジ村田さん、シンフォニー山崎さん、アルシェふるまち佐藤さんが

お話ししてくださいました。

ヴィラあかし会場の幹部職員の方々も関心するほど、素晴らしいお話をしてくださった

3名の先輩職員の方々!ご協力ありがとうございました。

次に内定者名で行うビンゴ大会を開催いたしました!

1等から5等まで用意をしましたが、2等から5等までは同着のため

じゃんけんにて決定いたしました!

(大変盛り上がったため、写真を撮る隙もありませんでした😢)

終始和やかな雰囲気で内定者の皆様の笑顔が多く見られて

私もとても楽しく、嬉しい気持ちで胸がいっぱいになりました。

幹部職員の皆さんからのお話にあったことをぜひ大切にしていただいて、

若い力で苗場福祉会を盛り上げていっていだきたいと思います。

皆様と一緒に苗場福祉会で働ける日を心より楽しみにしております。

〈 2021.11.2 法人管理部 西野 〉