なりひらホーム【お好み焼き・もんじゃ焼き作り】カメリア会

みなさん、こんにちは!栄養科です(*´▽`*)

10月26.27日に特養3.4階でお好み焼き・もんじゃ焼き作りの

レクリエーションを行いました!

食堂でホットプレートを使い、焼きたてのお好み焼きと

もんじゃ焼きを召し上がって頂きました♪♪

3階のお客様には生地を量るところから参加して頂き

お好み焼きを華麗にひっくり返して頂きました!

ソースの香りが食堂いっぱいに広がり

みなさん美味しそうにお好み焼きともんじゃ焼きを

召し上がっていました(^^)

「家でお好み焼きを作るところを初めてみた!」

「すっごく、おいしかったよ。」

「また、やりたいね。」

「昔、家の近くのお好み焼き屋さんに行ったのを思い出すね。」

と様々な感想を頂きました!

コロナ流行後、久しぶりの食レクでした。

みなさんに想像以上に喜んで頂きとても嬉しく思います。

これからも、生活の中の楽しみとなるようなイベントをおこなっていきたいと思います。

(作成日2021.11.03 墨田区特別養護老人ホームなりひらホーム 栄養科)

墨田区特別養護老人ホームなりひらホーム ホームページはこちら

社会福祉法人カメリア会 公式ホームページはこちら