ケアセンターとこしえ島「干し柿を作りました!」〈テイクオフ〉

先日、通所の利用者様より自宅に生っている柿を頂きました

たくさん頂いて職員が困っていると、「んだら、皮剥いて干すべさ。干し柿作るべ」と

女性利用者様より提案があり、干し柿を作る事になりました

女性陣は仕事が早くて、干し柿作りなんてお手の物

あっという間に作業は終わってしまいました!さすがですねっ!!

干した柿もいい塩梅になり、3時のおやつに皆でご馳走になりました

職員もご馳走になりましたが、大変美味しかったです

また、来年も時期がきたらお願いしたいと思います

                            

  【2021年11月4日 ケアセンターとこしえ島 介護職:宮嶋】