初めてのりんご狩り 【社会福祉法人 大和会 やまとさくら保育園】

いい天気の中、りんご狩りに行ってきました。

いろんな楽しい道を45分かけて歩き、到着‼

おしりをお空にむけて取るんだよ と収穫の仕方を学びました。

一人で難しい子は大人と一緒に‼

それぞれ好きな大きさを選び、収穫したりんごをリュックに入れて、保育園まで持って帰りました。

持って帰ってきたりんごは、給食の時に食べました。自分たちで収穫したりんごは格別で、あまーい♡おいしい♡の声。

収穫した1つはお家のお土産🍎 思い出話とともにおいしく食べてもらえると嬉しいな♪

地域のお友達も参加して下さいました。

2021年11月5日 社会福祉法人大和会 やまとさくら保育園 幼児職員