みのりの里河内 ハヤトウリをお出ししました<医療法人社団ひがしの会>

2021年11月11日

 みなさんこんにちは!

今日の朝も冷え込みましたね。曇り空だと日中も涼しい日が増えてきました。

先日のブログで皆さんに紹介をした「ハヤトウリ」を覚えておられるでしょうか?

以前にもお伝えしましたが、ハヤトウリは灰汁(アク)は出ますが、漬物にも炒め物にも利用できる美味しい野菜です。

先日は、浅漬けにしてお出ししましたが、今回は【豚肉の胡麻炒め】と【中華スープ】にいれて皆さんに召し上がっていただきました!

みなさん、「これは冬瓜?」「おいしいよ」と召し上がって下さいました。

職員も初めての調理でしたが、皆さんに美味しく召し上がって頂けて良かったです!(^▽^)/

2021.11.6 医療法人社団 ひがしの会
みのりの里河内 湯川