ケアセンターとこしえ上山北「🎃ハロウィン🦇」〈テイクオフ〉

10月31日のハロウィーンでは、仮装したり皆さんと手作りおやつを召し上がりました

皆さんにはあまりハロウィンは馴染みがないようですが、子供がお菓子をもらう日と聞くと、

「お菓子もらえる日だごんだいい日だな(笑)」と笑ってました

まずは皆さんで仮装カチューシャを付け記念撮影会

こちらの写真のバックのカボチャやお化けは皆さんとレク活動の中で創作しました

ハロウィン100.jpg
ハロウィン101.jpg

とってもいい笑顔です

ハロウィン58.jpg

手作りおやつは「かぼちゃプリン(ハロウィンバージョン)」です

ハロウィン555.jpg
ハロウィン654.jpg

お化けを見て「めんこくて食べらんねみだいだ~」と話している様子もありましたが

食べ始めると皆さんあっという間に完食(笑)美味しく召し上がりました

カボチャやサツマイモが美味しい季節なので、また秋の味覚を使った手作りおやつを

皆さんで楽しみたいと思います

ハッピーハロウィン

【2021年11月9日 ケアセンターとこしえ上山北:職員一同】