カメリア桜ヶ丘【アイスクリームを使ってアレンジを楽しもう!】カメリア会

初めまして!こんにちは!

4月から新入社員として1階の南で働かせて頂いております。

今回入職して初めてのレクリエーションを1南で開催致しました。

今回計画したレクリエーションは、「アイスクリームを作ってアレンジして夏気分を味わう!」

と言うレクリエーションを計画しました。

この計画をするのにとっても長い期間が経ってしまい10月と言う微妙な季節になってしまいました。

思った通りに進まず少し悔しい思いを感じましたが、利用者様は優しく「美味しいね」、「ありがとうね」と泣いて喜んでくれる利用者様もいらっしゃいました。

今回のレクリエーションで更に利用者様との距離が近くなったと感じています。

次回のレクリエーションでは、利用者様の事も考えた上で丁寧に計画していきたいと思いました。

これからも、利用者様とともに楽しい時間を過ごすことができるレクリェーションを企画していきたいです。

(作成日2021.11.17 特別養護老人ホームカメリア桜ヶ丘 1南職員)

特別養護老人ホームカメリア桜ヶ丘 ホームページはこちら

社会福祉法人カメリア会 公式ホームページはこちら