「ほぼ皆既」な月食 2021年11月19(金)「社会福祉法人 平成会」

2021年11月19日(金)の夜、半年ぶりとなる月食が見られましたので

リアンヴェール美里の駐車場にて、写真に収めてみました。

リアンヴェール美里は高台にあり、眺める景色も月食も最高にキレイでした。

今回は約98%隠れるかなり深い部分月食で、本日16時18分頃から月が欠け始め、18時2分ごろに部分食のピークを迎えました

 肉眼では欠けた部分が赤銅色に輝いた月を見ることはできませんでしたが、

 全国で観られるのは89年ぶりとのことで大変貴重な月食を観ることができ、全国の方とも同じ時間を共有できたと思います。

今後も継続していろいろな記事を掲載していきたいと思います。

2021年11月20日

社会福祉法人 平成会

リアンヴェール美里 広報委員会 室井