《医療法人社団 緑愛会》香紅の里 元気の日

デイサービスです。

お客様に生き生きと過ごして頂けるように取り組んでいる『元気の日』。

様々な体操を行い、皆様にも好評を頂いております。

今回は、ご自宅でもできるような生活動作を取り入れながらの

体操をしました。

『箸を使って豆つかみ』

箸を使用し、細かい作業を取り入れた指先の訓練です。

皆さん、真剣な表情です。

『タオル体操』

お風呂に入る時の動作を取り入れております。

皆さんで、一生懸命背中ゴシゴシこすっています(●’◡’●)

『テーブル体操』

テーブルの上で、ペットボトルやタオルを使用した体操をしました。

腕を動かしながら、テーブルもきれいになり一石二鳥です(●’◡’●)

『身体あったまったちゃ~。』

『今日の夜ぐっすり眠れるな~。』

皆さんにも、とても喜んで頂きました。

お疲れさまでした!!

(2021年11月21日医療法人社団緑愛会 香紅の里 デイサービス介護職 松田)