【医療法人財団 百葉の会 保育室ぽっぽ】ぽっぽ運動会② 1・2才児うさぎ組-&きりん組編

今回は、先日行われたぽっぽ親子運動会2部(1,2歳児)の様子をお伝えしたいと思います。

なお、ももは総合相談室からのYoutubeも続々と配信中です!

ぜひそちらもご覧ください!!

ママやパパと一緒でみんな嬉しそうですねウインクブルーハーツ

今日も頑張ってくれそうな笑顔です爆  笑

ルンルンプログラム1 ラジオ体操

ラジオ体操は、みんな出来る事が良い所ですね!

ルンルンプログラム2 よーいドン!

2歳児1歳児の順番で走りました。

お名前を呼ばれて元気にお返事できましたよ!

ルンルンプログラム3 忍者修行でござる!手裏剣にんにん手裏剣

2歳児さんの競技です。

難しい修行をクリアーして立派な忍者になるぞ~!!「にんにん手裏剣」 

岩場の一本橋渡りからスタートスニーカー

忍法飛び石渡り、木の葉隠れ、ぶら下がり、前まわり、最後にキックパンチスター 

みんな練習の成果が出てとても上手に出来ましたねウインク

立派な忍者になれました拍手

かっこいいですね!

ルンルンプログラム4 しまじろうのわお!

1.2才児のポンポンダンスですバレエ音譜

みんなしまじろうが大好きで毎日のように見ています目

「しまじろうのわお~」と元気に叫んで始まりましたチュー

先生達と一緒に楽しそうに踊っていますねニコニコ

ルンルンプログラム5 はじめてのおつかい

1歳児さんの親子競技です。

頭にバンダナを巻きポシェットには、お金が入っています¥

カートを押してジグザグ道からスタートです「行ってらっしゃい!」

お店屋さんは、八百屋にんじんさんと魚屋うお座さん

好きな物を選んでお金を払います。

何を買うか悩む姿がとてもかわいかったですおねがい

とても上手に出来ましたハートのバルーン

お花屋さんでは花束をもらえますガーベラ

そして大好きなママに花束をプレゼントのサプライズ赤薔薇

ママもとても喜んでくれましたニコニコ

楽しい時間は、あっという間ですね!

最後は、お楽しみのメダルとお菓子のごほうびをもらいましたピンクドーナツ

一所懸命がんばる姿に子ども達の成長が感じられて感動しました照れ

みんなで最後に記念写真を撮り終了となりましたカメラ

(写真の時だけマスクを外しています) 

今年は2部制となり、人数制限がありましたが、

2年ぶりに保護者の方に参加していただく事が出来ました。

ご感染対策にご協力頂きありがとうございました照れ

ちょっぴり緊張する子もいましたが、

保護者の方と過ごす運動会はにぎやかで笑顔にあふれ、楽しい時間になりました。

来年は大勢の方に参加して頂き、盛大に行えることを祈っています!!

12月はサンタクリスマス会クリスマスツリーがあります!!

街にもクリスマスソングが流れていますねクリスマスベルルンルン

その様子はまたお伝えします。

どうぞお楽しみに・・・

令和3年11月24日
湖山医療福祉グループ
医療法人財団百葉の会
湖山リハビリテーション病院
保育室:望月