《医療法人社団緑愛会》友結 秋のお菓子作り🍠

こんにちは、グループホーム友結です!

もえぎユニットで秋のお菓子作りをしました!

今回作るのはモンブラン♬サツマイモをベースに作っていきます!

早速始めるよ!まずは仲良し二人組!連携してサツマイモの皮をむいていきます!

皮をむいたサツマイモをふかして、つぶしていきます!

「私に任せて!」気合いが入りました!(^^)

つぶしたサツマイモに生クリームと砂糖を入れてペースト状にしていきます。

「その間に私は生クリームを絞ってるね!」

サツマイモクリームができたので、それもしぼっていきます!

「なかなか力が必要だね!」職員も参戦!

出来ました!!美味しそう!

「なんかニシキヘビみたいじゃない?ハッハッハ‼」などという声も(゚д゚)!

気持ちを込めて作ったモンブラン!お味のほうは…

「美味しい!甘さも丁度いいよ♬」

「あ~美味しかった!全部食べちゃった(*^^*)」

お腹も心も大満足‼また作りましょうね°˖✧

(2021年11月26日 医療法人社団緑愛会友結 グループホーム 介護職 舩越)