カメリア桜ヶ丘【11月イベント食~勤労感謝の日~】カメリア会

皆さま、こんにちは。

あっという間に11月も終わりに近づいていますね。

11/23は勤労感謝の日という事で、カメリア桜ケ丘では11月のイベント食を提供致しました。

~勤労感謝の日イベント食献立~

・ばくだん丼

・赤だしみそ汁(なめこ・青ネギ)

・茶碗蒸し

・大根の錦秋あん

・さつま芋とりんごの茶巾

お刺身は漬けまぐろにして提供しました。

大人気メニューのお刺身ですがいつもとちょっと違う提供方法でしたので少しドキドキでした。

しかし、

「ばくだん丼って何?」

と最初は恐る恐るだったお客様も食べ終わったころには、

「おいしかったよ!!」

とのお声掛けを頂けました。

また、その他にリクエストの多かった茶碗蒸しや、秋の食材をたくさん使った

大根の錦秋あんやさつま芋とりんごの茶巾も秋らしく彩鮮やかな献立となりました。

写真を撮る際のお飾り、なんとこちら手作りなんです!!

七五三にちなんでと、厨房の職員さんが貸してくださいました。

いつも写真を色鮮やかにしてくれます。

朝から厨房は大変だったと思います。

今月もありがとうございました。

また来月も美味しいお食事の提供をお願いします!

(作成日2021.11.29 特別養護老人ホームカメリア桜ヶ丘 栄養課)

特別養護老人ホームカメリア桜ヶ丘 ホームページはこちら

社会福祉法人カメリア会 公式ホームページはこちら