みのりの里河内 みのり運動会を開催しました!<医療法人社団ひがしの会>

2021年12月16日

 皆さんこんにちは。

日に日に寒くなってきましたが、体調はお変わりありませんか?

河内では朝、車のフロントガラスが霜で凍るようになりましたが、

そんな寒さを吹き飛ばすような熱戦がみのりで開催されました!

秋のみのり運動会です!

今年も感染症に注意しながら、競技を変えての実施をさせていただきました。

腹が減ってはなんとやら。まずは職員の手作り弁当で英気を養っていただきました。

皆さん、「可愛いね」「豪華じゃね」と喜んでくださいました。

午後からは、いよいよ運動会の始まりです!

開会式を行い、優勝旗の返還や紅組・白組の代表者による選手宣誓が行われました。

ラジオ体操で準備運動を行い、いよいよ競技の開始です。

プログラム1番は応援合戦です!🚩

紅組・白組の応援団長の音頭のもと、三三七拍子でお互いの健闘を祈ります。

次の競技は玉入れです。

今回の玉入れは、紅白の玉だけでなく得点アップのアンパンボールも入っています。

アンパンボールから入れたりと両チーム作戦を練って競技に挑んでいました。

続いて、タオルで100m走です。

今回初めての競技になりますが、皆さん頑張ってタオルを引き寄せておられました。

最後は、頭の運動クイズ大会です。

両団長が引いた紙に書かれているものをジェスチャーで伝え、皆さんに答えてもらう競技です。

団長の躍動感あふれるジェスチャーに、お客様も大笑いでした。

整理体操をした後は、いよいよ結果発表です。

今年の運動会の結果は・・・・紅組605点 白組610点で白組の優勝です!!

点差5点で皆さん大健闘でした!

白組の皆さんには金メダルを、紅組の皆さんには銀メダルを授与しました。

白組の皆さんおめでとうございます!紅組の皆さんもお疲れ様でした!

来年も、熱い戦いを期待しています(*^-^*)

2021.12.3 医療法人社団 ひがしの会
みのりの里河内 湯川