《免疫力アップ ~食事で身体の中から健康に~ 》「社会福祉法人平成会」

とうとう本格的な冬が到来しましたね。

あちらこちらで今シーズンの最低気温を観測するなど、寒い日が続いています。

今回は、身体の芯から温まるこれからの時期にピッタリな今週実施した

免疫力向上メニューのご紹介をしたいと思います。

11月22日(月)「キャベツの梅肉おかか和え」

11月23日(火)「厚揚げのみぞれ煮」

11月24日(水)「鶏肉と白菜の豆乳味噌シチュー」

11月25日(木)「マーボー白菜」

11月26日(金)「豚肉の甘酒しょうが焼き」

11月27日(土)「豚バラ大根のオイスター炒め」

11月28日(日)「里芋と鶏肉の煮物」

「味噌が入ったシチューも美味しいわね」

「甘酒が料理にも使えるなんてビックリしました」など、

お客様からは大変ご好評をいただきました(*^^)v

寒い季節、アツアツの美味しい料理を食べると身体がポカポカと温まりますよね。

これからの季節、身体を温めてくれる定番メニューなどを食卓に取り入れながら

寒い冬を元気に乗り越えていきましょう!

2021年12月2日

社会福祉法人 平成会

リアンヴェール美里 佐藤 豊太