〇●〇11月おやつデー〇●〇「社会福祉法人平成会」

皆様こんにちは!!

今年も残り1ヶ月となりました!

磐梯山も山頂付近は雪化粧をし、冬がやって来たと感じる今日この頃…

寒さも増してきましたので、皆様風邪など引かないよう、

温かくしてお過ごしください(*^-^*)

さて、今回は11月30日(火)におやつデーを実施いたしましたので、

その様子をご紹介したいと思います (^^♪

***メニュー***

☆すりおろしりんごゼリー

☆さつま芋プリンケーキ

☆でんぶケーキ

***********

今回はこちらの3種類を提供させていただきました♪

秋が旬のりんごを使ったすりおろしゼリーはさっぱりとした仕上がりに、

さつま芋を使用したプリンケーキは濃厚な味わいに仕上げることが出来ました!!

また、今回は桜でんぶを使用した「でんぶケーキ」も提供し、

こちらは色鮮やかなピンク色に仕上げることが出来ました!(^^)!

お客様からは、

「でんぶが入ったケーキなんて初めて食べたけど意外と美味いな」

「プリンケーキしっとりして良いわね」

「りんごがシャリシャリして面白い食感だな」

等のコメントを頂きました!!

今月のおやつデーは12月24日を予定しております。

どうぞお楽しみに(^^♪

2021年12月3日

社会福祉法人 平成会

リアンヴェール美里

渡部 美咲