スペシャルおやつ~ツリーカップケーキ~ ◆医療法人社団 平成会◆

クリスマスツリースペシャルおやつクリスマスツリー
12月7日(火)スペシャルおやつにて
ツリーカップケーキを作りましたきらきら

まずはツリーの土台となるカップケーキを作りました。


小麦粉、バター、砂糖、卵、牛乳、ベーキングパウダーを混ぜます。


よく混ぜてからカップに流します。

カップケーキを焼き粗熱を取ります。
ホイップに抹茶を混ぜ、クリスマスツリーのように絞ります。

砂糖で作られた星形の砂糖を飾り付け完成八分音符

今回はクリスマスシーズンということもあり
見た目でも楽しんでいただけるおやつを提供しました星2

お客様からは『見た目がかわいいね。』
『抹茶の味がいいね!』
『1つじゃ物足りないくらい美味しかった!』
など、嬉しいお言葉を頂きましたきらきら
今後も見た目も楽しく美味しいおやつを提供したいと思います。

(2021年12月15日 医療法人社団平成会
介護老人保健施設グリーンケアハイツ 栄養科 小椋、戸田)