サザンリーフ宇品海岸 駅弁めぐりの旅「金沢駅」

 12月16日にサザンリーフ宇品海岸 第18回駅弁めぐりの旅、金沢駅【石川県】の駅弁をお届けしました。

今回の『湯の国弁当』は、石川県内の温泉開湯千年を記念して誕生した弁当です。

日本海に囲まれた石川県では、海の幸が豊富でカニの名産地でもあります。お弁当の中身もカニの散らし寿司カニの天ぷらカニ焼売とカニ🦀尽くしになっています。また、石川の郷土料理の治部煮や鮭の幽庵焼き、温泉にちなんだ温泉卵とバラエティーに富んだ内容になっています。(*’ω’*)

カニの天ぷらを一本一本丁寧に揚げている様子です♪

とても美味しそうですね(^^)/

彩りも鮮やかで、とても綺麗に仕上がりました(#^^#)

お客様も、カニ三昧にとても喜ばれて満面の笑みです。

次回は、新・青森駅(青森県)の駅弁を提供予定ですので楽しみにお待ちください。


令和3年12月16日 医療法人社団ひがしの会
サザンリーフ宇品海岸 武田