「折り鶴のクリスマスツリー」【医療法人社団 水澄み会】

令和3年12月16日(木)
こんにちは「デイサービスセンターもやいの家うのはな」です。

リハビリ目的として、指先を使った細かな動作で、折り紙を使った折り鶴の
クリスマスツリー☆を作成しました。

少しずつ折りためていた折り鶴を1000羽以上つなぎ合わせ、クリスマスツリーが完成し
出来上がった作品を通して季節感、達成感を感じて頂きました。

「折り鶴なんて久しぶり、どうするんじゃったかいね?」
「久しぶりに折って、昔を思い出して楽しかった。」というお声を頂いたり
「なんでも折ってやるよ」と折り紙達人の方からも声をかけて頂き
楽しく取り組んで頂きました(#^.^#

「まあ、こんなになったの。綺麗にできたね☆」
「すごい!1000羽も出来たら福の神が来そうね。」
「よう出来た!またやろう!」と喜んで頂きました。

クリスマスの雰囲気を感じられる空間となりました。(^_-)-☆

令和3年12月17日 医療法人社団 水澄み会