クリスマス会♡(スプレェンダルユニット)ファンコート泉(仙台)  ◆医療法人社団 平成会◆

2021年12月25日

皆さんこんにちは♪
スプレェンダルユニットです!

季節もあっという間に12月、師走の時期になりましたね♪

ユニットではクリスマス会を開催されました!
まず皆さんと口腔体操、歌を歌いました。
口腔体操をすると唾液の分泌も良くなり喉の通りも良くなるんです!

20211223-01-IMG_2985
20211223-02-IMG_3013

クリスマスは25日ですが、スプレェンダルユニットには
あわてんぼうのサンタクロースがやってまいりました(‘ω’)ノ

もちろん手ぶらでは来ません☆彡
さすがサンタさん(*´ω`*)

20211223-05-IMG_3022

プレゼントをお一人ずつ頂きました!
中身は毎日使用されるフェイスタオル!

20211223-06-IMG_1228
20211223-07-IMG_1235
20211223-08-IMG_1223
20211223-09-IMG_3036
20211223-10-IMG_1231

プレゼント後はアイスケーキを召し上がりました♪

20211223-11-IMG_1123
20211223-12-IMG_1126

普段口から召し上がれない方も看護師付き添いのもと
アイスケーキを召し上がりました!

20211223-14-IMG_1298

召し上がった際に涙を流され、
職員一同とても嬉しい気持ちになりました!

今年最後のブログになります!
来年もよろしくお願いいたします!

2021年12月23日
医療法人社団平成会
介護老人保健施設ファンコート泉
介護部 長尾・蔦屋