《医療法人社団緑愛会》ゆらり 「ゆらり味自慢☆おやつ編②」

こんにちは、ゆらりです(^▽^)/

食の楽しみ🍴『ゆらり味自慢☆おやつ編②』の紹介です!

今回和菓子を紹介しますね!

【おはぎです。牡丹餅とも言いますね。】あんこ、ずんだ、味噌漬です。

お彼岸に、季節を感じながら皆さんに作って頂きました!

【道明寺】桜の葉っぱがいい香りです。

葉っぱ🍃だけ売っているんですよ!

こどもの日には【どら焼き】あんこ、生クリーム、バターを挟んで

皆さんも一緒に作ってみて下さい!(^^)!

【かしわ餅】葉っぱは食べれませんよ!(^^)!

夏は涼しげな和菓子と共にお抹茶を頂きました。

お正月には上生菓子とお抹茶で新年を祝いました。

美味しいお菓子とお茶は*ホッとしますね(*’ω’*)

2021.12.23 医療法人社団緑愛会 グループホームゆらり

介護職 菊地