12月といえばクリスマスにお正月!~皆様楽しく準備進行中!~(リハビリ部)ファンコート泉(仙台)  ◆医療法人社団 平成会◆

こんにちは!
ファンコート泉 リハビリテーション部です!

12月といえばクリスマスにお正月と
一気にイベントが押し寄せる忙しい季節ですが、
ファンコート泉でも準備が次々と進行しています。

また、今年のクリスマスは当施設のエントランスに
写真を撮るのに最適な「映え」スポットが出現しましたので
その様子をどうぞご覧ください。

20211225-1
20211225-2

いかがでしたでしょうか?
皆さんクリスマスツリーの輝きにも勝る素敵な笑顔でした。

その他、各ユニットでも皆さんが楽しめるようなイベントを開催していて
どこもかしこも楽し気な空気が漂っています。

では次は1年を締めくくるのに欠かせない
お正月準備の作業風景をお届けします。

20211225-3
20211225-4
20211225-5

今回、リハビリ部では利用者様と一緒に
お正月の縁起物である達磨や来年の干支である寅を
塗り絵で製作して頂きました。
どの作品も多くの福を呼び込んでくれそうな
とても素敵な作品に仕上がりました!

リハビリ部では今後も季節の行事に合わせた作品作りを
利用者の皆様の力もお借りしながら行っていこうと思っています。
また、利用者様に楽しんでいただきながら
身体・認知機能にアプローチしていけるような企画を
提案していきたいと思っています。

それでは皆様今年もありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

2021年12月25日
医療法人社団平成会
介護老人保健施設ファンコート泉
リハビリテーション部
理学療法士:大場