メリークリスマス【社会福祉法人 水澄み会】

☆特別養護老人ホーム ロング・レンです☆

令和3年12月24日この日はクリスマス会が行われました!

たくさんの飾りと、クリスマス特別メニューや美味しいケーキもあり、楽しいクリスマス会となりました!

今年もツリーを飾り、お客様皆さんに見て頂きました。

「きれいだね」「もうそんな時期かー」「サンタが可愛い」と大はしゃぎされました!

中には、「きれいに作ってるからこれを部屋に飾りたい」と言われる方も。

クリスマスの飾りを見られ、ますます冬の寒さを感じておられました!季節感を感じて頂けて職員も満足でした。

昼食はクリスマスメニュー!

ケチャップライスとローストチキンをワンプレートに盛り付けてみました♪

その後、クリスマス会がスタートし、まず皆さんの目に飛び込んだのは栄養職員特製の豪華なケーキ!!

今年のクリスマスケーキは、たくさんの手作りシュークリームを積み重ねた、「プロフィットロール」というケーキになりました!ツリーの形をイメージし、かわいくデコレーションしました♪

「わあ美味しそう」「すごいね」と大興奮。職員も「おおおお!!」と大興奮でした(笑)♪

最後には、お待ちかねのサンタクロースからプレゼント♪

寒くなってきたので、皆さんにかわいいひざ掛けをプレゼント♬

サンタクロースと一緒に記念撮影もし、笑顔いっぱいの楽しいクリスマス会でした(^^)/

令和3年12月30日 社会福祉法人 水澄み会