ケアセンターとこしえ三泉「年越しそば打ち」〈テイクオフ〉

こんにちは雪が降って寒いですね~><

風邪などひかないように皆様お気を付け下さい。

今日は12月31日ということで、利用者様皆さんとソバ打ちをしました!

二人組で協力し合い そば粉をこねて頂きました。

これが皆さん、とーーーーっても上手でビックリしましたsign03

IMG_0481.jpg23.jpg

1人が水少しずつ水を入れて、もう一人がそば粉をこねる~

息があっていて、上手にこねあがりました。

IMG_0484.jpg212.jpg
IMG_0497.jpg345.jpg

こんな感じ~~すごいhappy01

IMG_0505.jpg333.jpg

これをうちのルーキーが手と麵棒をつかって伸ばしてくれました。

少し教えただけで、覚えが速い!頼りになるルーキーですhappy01

IMG_0509.jpg543.jpg
IMG_0513.jpg675.jpg

これをうちのベテランのSさんがそば切りを頑張ってくれましたhappy02

IMG_0515.jpg678.jpg

見て下さぁ~~~~~い、分かりますか?

なんと2色なんです  紅白のお蕎麦が出来ました、いやぁ~めでたいhappy01

IMG_0519.jpg675.jpg

天ぷらそばにふろふき大根・デザート

美味しく召し上がって頂きましたhappy01

IMG_0528.jpg546.jpg
IMG_0529.jpg908.jpg

午後からは忘年会にてアルバムをプレゼントしました。

IMG_0533.jpg456.jpg
IMG_0543.j345.jpg
IMG_0545.jpg67.jpg
IMG_0554.jpg346.jpg
IMG_0552.jpg231.jpg

新年もどうぞよろしくお願いいたします。

【2022年1月3日 ケアセンターとこしえ三泉:介護員 石川】