なりひらホーム栄養科【~お正月~】カメリア会

2022年1月5日

新年明けましておめでとうございます!栄養科です(*´▽`*)

1月1日はお正月という事で縁起物をたくさん

詰め込んだおせちを昼食に出しました♪♪

~献立~

赤飯・清汁・赤魚の照り焼き・煮物・黒豆

なます・伊達巻き・かまぼこ・昆布巻き・栗きんとん

黒豆には金粉を飾りお祝い感を出してみました☆

素敵な笑顔でにっこり(^^)

「おいしかったよ。」「きれいだね。」「明日も食べたい。」

と大好評でした。

おやつにはおもち風ムースを使ったお汁粉を提供しました。

おもち風ムースなので常食からペースト食を召し上がっている方まで

全員で同じお汁粉を楽しむことができました(´▽`)

「甘くておいしい。」「また、食べたいね。」と

喜んで頂くことができました。

今年も皆様が季節を楽しめる食事を提供していきたいと

考えていますのでどうぞよろしくお願い致します。

(作成日2022.01.03 墨田区特別養護老人ホームなりひらホーム 栄養科 外村)

墨田区特別養護老人ホームなりひらホーム ホームページはこちら

社会福祉法人カメリア会 公式ホームページはこちら