《免疫力アップ ~食事で身体の中から健康に~ 》「社会福祉法人平成会」

年末年始の会津は大雪となり、寒さも一層と厳しくなりました。

暖房器具の前から離れられない日々が続く感じのようですね(-_-;)

今回はそんな寒さを吹き飛ばし、免疫力向上を促す冬のあったかメニューを

ご紹介をしたいと思います。

12月20日(月)「ツナと白菜の煮物」

12月21日(火)「豆腐の生姜あんかけ」

すみません、撮り忘れました(;’∀’)

12月22日(水)「さつま芋とりんごのサラダ」

12月23日(木)「鶏肉ときのこのみぞれ煮」

12月24日(金)「鶏肉のオイスター炒め」

12月25日(土)「キャベツとベーコンのクリーム煮」

12月26日(日)「ニラ玉炒め」

「あんかけ料理は身体が温まります。」

「この材料の組み合わせが身体に良いのね。」など、

お客様からは大変ご好評をいただきました!

寒い季節は温かい料理が恋しくなりますね。

次回も冬にお勧めの免疫力向上メニューをご紹介したいと思います。

令和4年こそ脱コロナできますように!!

皆様もお身体に気をつけて、良い一年にしていきましょう(*^_^*)

2022年1月3日

社会福祉法人 平成会

リアンヴェール美里 佐藤 豊太