《医療法人社団 緑愛会》事業本部 ベトナム人技能実習生が介護技能評価試験(専門級)に合格しました!

2019年7月より、かがやきの丘北棟3階に技能実習生(1期生)が2名所属しております。

その実習生たちが、入職1年目の「技能評価試験 初級」に続き「技能評価試験 専門級」を受検しました。

技能評価試験とは技能等の習得等の程度を測るために実施されるものであり、実習から学ぶこと、    

学科試験の勉強等、毎日の努力が大切になります。

配属からの約2年半で、技術はもちろん日本語もとても上手になりました。

年末には、「ことしは たいへんおせわになりました。らいねんも よろしくおねがいします」

年明けには、「あけましておめでとうございます。ことしもよろしくおねがいします」と

2人から丁寧な挨拶があり、思わずビックリ😲

試験の結果は…2名とも見事合格!!

受検時も普段通りの丁寧なケアができており、いつも近くで見守っている介護主任は2人の頑張りに思わず涙…。

試験官の方からもお褒めのお言葉を頂いておりました。

今日は、看介護長より合格証書を授与して頂きました。

合格は2人の努力と、一緒に働く仲間のサポート、双方の協力の結果だと思います。

「本当にがんばったね!」と一緒の部署の仲間から声をかけられると、

試験に合格した実習生からは、

「ありがとうございます。みなさんのおかげです」

頑張り屋で、愛されキャラの2人。

これからの活躍も期待します!

令和4年1月6日(木)医療法人社団緑愛会 事業本部