<苗場福祉会>デイサービス再開のお知らせ

「健康俱楽部十日町デイサービスセンター」再開についてお知らせいたします。

コロナウィルス感染者発生によりお休みしておりましたデイサービスについて、全職員の検査結果(複数回実施)を踏まえ、十日町保健所との協議により1月6日よりサービスを再開させていただくこととなりました。

1月5日には新潟大学大学院医歯学総合研究科(公衆衛生学)の菖蒲川先生と十日町保健所の方から、環境チェックと感染対策勉強会を現場で実施していただき、安心安全な再開に向けて準備をいたしました。

菖蒲川先生は厚生労働省 新型コロナウィルス感染症クラスター対策班に参加されており、十日町いきいきエイジング講座の特任教授を務められています。

休業により、関係者の皆様にご心配ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

今後もお客様、ご家族様、関係機関の方々及び当該事業所職員の安全性を第一に考え、すべての感染症に対して予防に努めてまいります。

お客様から「来たかったよ」「楽しみにしてたよ」とのお声や、ご家族様からのねぎらいのお言葉をいただき、新年のスタートに際して前進する原動力になりました。本当にありがとうございます。ご利用のお客様からあたたかいお言葉のお手紙を頂戴いたしました。ご紹介いたします。

これからも、感染対策はもちろんのこと、お客様に寄り添うケアが提供できる施設となるよう努力してまいります。

何とぞよろしくお願い申し上げます。

<2022.01.07 施設長 樋口翼>