《医療法人社団緑愛会》友結 とんちの日

こんにちは、デイサービスセンター友結です。

1月9日は、語呂合わせで「一休さん」となるため、「とんちの日」でした!

そこで、友結ではレクレーションでとんちを行いました。

なかなか難しく、頭を柔らかくして問題を解いていきます!

お客様も「難しいなぁ」と言いながらも途中で閃いて、

「わかった!」と嬉しそうに答えていました♪

一つ、問題を紹介していきます!皆さん分かりますか?

答えは「あいうえお」の「うえ」の上にあるので、

「あい」となります!

また、名字クイズもしました!どんな読み方でしょうか?

答えは、「四月一日(わたぬき)」、「五月七日(つゆり)」と読むそうです!

皆さん分かりましたか?

難しかったですが、頭の体操になりましたね!ありがとうございました♬

(2022年1月10日 医療法人社団緑愛会友結 デイサービス 介護職 後藤)