《医療法人社団緑愛会》楓の家 ヒメリンドウ棟の小正月🎍

こんにちは!ヒメリンドウ棟です(*^▽^*)

年が明け、早いもので半月が経ち今日は1月15日小正月🌮です!

そこで、小正月行事、団子の木飾りをしました✨

皆で協力し合いミズキの木に飾りを一つ一つ丁寧に付けていきます😊

鯛の飾りが大人気です🐠 めでたい!!鯛と記念に一枚(*^▽^*)

色んな飾り物があり一つ一つに意味があるんだろうねと話しが弾みます。

皆様手際よく集中しバランス良く飾ることが出来ました(^_-)-☆

出来上がった🍡団子木に手を合わせ「無病息災」そして「コロナ終息」を祈願しました✨

団子木飾りの後は皆でおやつタイム(≧▽≦)協力し合った後は親和感が生まれ「美味しいね!」と和やかお茶会です!!

新しい一年が佳い年になりますように😊😊😊

2022年1月18日  医療法人社団緑愛会楓の家  (介護職 原田)