ケアセンターとこしえさくらんぼ東根駅前「~1月誕生日会~からの福笑い」〈テイクオフ〉

今年最初の誕生日会は手作りリンゴのケーキでお祝いしました🍰     

  

みんなで、ハッピーバースデートゥーユーを歌いましたが、主役のご本人様は照れちゃってふて寝されてました😅

他の皆様は『うまいっちゃ~買ったみだいだにゃ~』など、とても喜んでくださいました💕

その後のレクレーションでは、新春恒例の・・・

『福笑い』ハイッ‼初笑い頂きました😆

皆さん新春早々、大いに笑っていただきました😄

大笑いすることはメリットしかないそうです。笑いは腹式呼吸の連続で腹筋を鍛えるだけでなく、顔の表情筋から首の筋肉、胸の筋肉、そして足の筋肉まで、全身の筋肉を使うそうです。たくさん笑うことでストレス発散にもなるし、いいこと尽くしなのであります。これからも楽しい事して沢山笑っていただきま💖しょう💖 

【2022年1月21日 ケアセンターとこしえさくらんぼ東根駅前 介護職:山口】