~エチオピア写真展~大使館の方々が来館されました♪♪ (神明いきいきプラザ)≪医療法人財団百葉の会≫

皆様こんにちは!
『エチオピア写真展』人は誰でもアーティストになれる~若者たちが見たエチオピアのリアル~
はご覧になりましたか?神明いきいきプラザ2階の展示ギャラリーで1/29(土)まで開催しています。

今回の写真展はエチオピアのFacebook写真投稿コミュニティに若者が投稿したものを
集めて展示されています。

皆様はエチオピアと聞いて、どんな印象を持ちますか?
コーヒー

陸上競技
カラフル
サバンナetc
アフリカ大陸は日本から遠い国、
実際に行った人でなければ想像することは少し難しいと思います。

そんなエチオピアの現在の姿が人、地域、仕事を通してリアル鮮やかに、鮮明に映し出されている
写真展にエチオピア大使館の方が来館されました。

左端:一般社団法人の方 真ん中:エチオピア大使館の方々(4名) 左端:統括館長

エネルギーに溢れ、躍動感があります。すべてスマホで撮影された作品です。

内戦がある地域、日本と変わらない都会の風景、のどかな海辺。

大使館の方も写真を見るのは初めてだったようで、すごく感激され、受付テーブル上に置いてある記帳をお読みになり、大変喜んでいたと聞きました。

ぜひ、皆様も写真展に来て下さい。
そして感想、質問、思ったことなんでもオッケーです!記帳していただけたら嬉しいです。

withコロナの現在、海外に行くこともままなりませんが、
港区は大使館が多く点在する地域、外国を身近に感じることができる場所だと思います。

今後、エチオピアが遠くて近い国になるべくエチオピア大使館、一般社団法人エチオピア・アートクラブそしていきいきプラザで皆様に楽しく、興味を持って学んでいただけるイベントを開催していきたいと思います。
こうご期待ください!

感染対策を万全にし皆様の来館をお待ちしております。

◆開催日時:1月11日(火)~1月29日(土)平日9:00~21:00 日曜9:00~17:00
◆開催場所:神明いきいきプラザ2階 展示ギャラリー
◆記事作成:友田
◆芝地区いきいきプラザURL:http://shiba-ikiiki.com