ケアステージおれんじあやめ通り「長井市役所からおれんじあやめの最高齢者のお祝いに来てくださいました☆」〈テイクオフ〉

天気もお祝いしているかのように、本日は久しぶりの晴天でしたsun

本日は長井市役所の福祉あんしん課の方がお祝いに来て下さいましたup

数えで102歳の方のお祝いでしたhappy01sign03

DSC09706.JPG  「長井では、100歳以上の方が20人いるんです。」とのことでしたsign01

DSC09704.JPG  お祝いの品は長井の特産品のけん玉とsign04

DSC09703.JPG  なんと 市長が書いて下さった干支の色紙でしたflair

DSC09708.JPG

「元気そうで、顔色もよくていいですねーshineこれからもいっぱい笑って楽しんでお過ごし下さいね。

他の皆さんもお元気でお過ごし下さいねhappy02 」等のお言葉を頂きましたhappy01

DSC09707.JPG 

「ありがとshineしょうしぃごどsign05」と言いつつも、大変喜んで下さいましたhappy01

おれんじあやめの1番の先輩は、体操をしても「疲れた~」など、泣き言は言わずにいつも笑顔で一所懸命体を動かして下さったり、「ばあちゃん、頑張って通って来てけっから、私達も楽しくて来れる~」と周りの方々の目標になっています。いつもにこやかであやめ通り全体の宝物です。これからもS様がお元気でお過ごし頂けるお手伝いができることは私達も幸せですheart02

皆さんも「100歳目指してがんばんなねheart04負けらんにな」と意気込んでいらっしゃいましたpunchが、

来年もお祝いできるように職員も負けないように頑張らないと~shine

【2022年1月28日 ケアステージおれんじあやめ通り 作成者:相談員 小関】