本年もよろしくお願い致します!(リハビリ部)ファンコート泉(仙台)  ◆医療法人社団 平成会◆

2022年2月4日

こんにちは!ファンコート泉 リハビリテーション部です!

1月も終了となりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今年もゆっくりではありますが、日々のリハビリの様子を
更新できたらと思います。
本年もよろしくお願い致します。

毎月恒例の作品ですが、今月は今年の干支である
とてもかわいい「寅」が廊下に飾られています!!

20220131-01

さて、リハビリ部では集団体操を各ユニットごとに
月に一度行っています。

20220131-02
20220131-03

手、足の運動や脳トレ、キャッチボールなど、
様々なことを行っております。

これは、棒を使って輪を隣の方へ渡す「輪移し」です。

20220131-04

手は使えないので、難しいかったと思いますが、
皆さん笑顔で取り組まれていました!!

リハビリ部では個別リハビリだけでなく、集団でのリハビリも行い、
利用者様の意欲や能力を引き出せるよう工夫をしています。

今年も利用者様に合ったリハビリが行えるよう、頑張ります!!

2022年1月31日
医療法人社団平成会
介護老人保健施設ファンコート泉
リハビリテーション部
理学療法士:橋本