《医療法人社団緑愛会》友結 節分👹

こんにちは、デイサービスセンター友結です。

2月3日は「節分」ですね!友結でも節分行事を行いました♪

まず、昼食です。おにぎりの「鬼ギリ君」が登場しました!

「可愛くて食べられないな~」と言いながらも

おいしそうに舌鼓を打っていました♬

次に「節分的当て」です。鬼に豆をぶつけていきます!

なかなか大きい鬼でしたが、「鬼は外!福は内!」と皆さんで言いながら

豆を思いっ切りぶつけていました!

おやつにも鬼が出てきました。

一つ一つ表情が違っていてとっても可愛いですね♡

中にはあんこが入っていて、皆さんで美味しく頂きました♬

2月3日はたくさん鬼に会った日でしたね!楽しい一日になりました。

今年もたくさん福が来ますように♪

(2022年2月3日 医療法人社団緑愛会友結 デイサービス 介護職 後藤)